« 1904ディズ ヌフ ソン キャトルのケーキ | トップページ | 農家の台所くにたちファームでランチ »

ベジパラダイスでランチ

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。ちょっと面白いお店のネタ。代々木上原にあるベジパラダイスの話です。

応援よろしく!  人気レストランランキング

  • ベジパラダイス
  • 東京都渋谷区上原1-22-14
  • 03-6421-2925
  • 第3水曜休み
  • 11:00~23:00
  • ベジパラダイスは、日本初のリビングフードレストラン。リビングフードって何かというと…

    知っている人も多々いるとは思いますが、食物に加熱をせずに酵素をとりいれようという食事法のことです。

    全く加熱をしてはいけないわけではなく、加熱を48℃以下に抑えた調理となっています。リビングフードは、体質改善、健康維持、老化防止、ダイエット、美肌などに効果的なんだとか。

    ベジパラダイスは食材は出来る限りオーガニックのものを使っていて、動物性食品や砂糖、化学調味料も使っていないようです。ちょっとすごいですよね。

    ベジパラダイスはリビングフードの考え方だけではなく、もう少し一般的なマクロビオティックも取り入れています。

    なので、完全なロウフードのコースもありますが、加熱された料理も多少あります。(マクロビオティックは日本古来の食事法みたいなもの。もともとは日本で生まれたが、欧米で普及し、日本に逆輸入。玄米や全粒粉を主食とし、有機や自然農法のものを食べる、地産地消、季節のものを食べる、肉や卵に乳製品を食べないなど)

    緑色の壁に囲まれた店内は、ちょっと異色。なんか変な感じです。BGMは、サウンドコンシェルジュが心と身体に心地よく響く音楽をセレクトしているそうで、五感を刺激し、第六感を目覚めさせるというコンセプトがあるんだとか。

    ランチのメニューはリビングフードランチ、マクロビオティックランチ、100%ロウランチ、大豆のから揚げのランチもあったかな?

    注文したのはマクロビオティックのランチ1470円。内容は、大豆のから揚げ、水菜サラダリンゴソース、野菜のチップス、ナッツで作った肉を大根で挟んだもの、芋カレー煮。後は冷汁(これは温かいスープも選べる)、サラダ、酵素玄米ご飯(天然酵母パンもある)

    珈琲や、ハーブティーは自分で注ぐ形で飲み放題です。珈琲しか飲んでませんが、美味しくなかった…。

    酵素玄米ご飯は、数ヶ月ジャーで保管できるそうで、すごいなぁ、そんなご飯があるのかって感心しちゃいましたけど、味は悪い。ちょっと食べるのに苦労しました。このご飯はいつのものなんだろう…。

    他の料理に関しては、美味しくないわけではないけど、かなり物足りない印象。これが体に良い食事なんですね…。

    大豆のから揚げって初めて食べましたけど、肉っぽいのには感心。でもコンビニなんかで売っているから揚げみたいな感じでしたけどね。

    食べていませんが、食品乾燥機で乾燥させた焼いてないクッキーやタルトとかもありました。どんな味なんでしょう。扱っているワインはいづつワインのもので酸化防止剤無添加のもののようです。飲んでないのでわかりませんが、ワインの場合、酸化防止剤を加えたものの方が美味しいと思います。ただこういったこだわりは好きですけどね。

    もう少し美味しいって思える味だったら良かったなぁというのが正直な感想です。今後に期待かな。

    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « 1904ディズ ヌフ ソン キャトルのケーキ | トップページ | 農家の台所くにたちファームでランチ »

    その他のお店」カテゴリの記事

    コメント

    ルミルミさん、こんばんは。

    一度食べただけでなんともいえませんが、正直美味しいって人に勧められる味ではありませんでしたね。

    でもそれがリビングフードが美味しくないってことではないとは思いますけどね。

    色々と可能性は感じるので今後に期待ですかね。

    投稿: Ryo | 2008年8月 1日 (金) 21時35分

    リビングフード一度食べてみたかったのですが、味はイマイチなんですね~。
    参考になりました。

    投稿: ルミルミさん | 2008年8月 1日 (金) 14時07分

    酵素ってなに?

    投稿: BlogPetのtea | 2008年6月28日 (土) 08時24分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/21927533

    この記事へのトラックバック一覧です: ベジパラダイスでランチ:

    « 1904ディズ ヌフ ソン キャトルのケーキ | トップページ | 農家の台所くにたちファームでランチ »