« SAKE鏡花でランチ | トップページ | 1904ディズ ヌフ ソン キャトルのケーキ »

がらりでランチ

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。千駄ヶ谷にあるお店、がらり。ここのみそ汁はとっても美味しい。

応援よろしく!  人気レストランランキング

  • がらり
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-4
  • 03-5786-1820
  • 無休
  • 11:00~14:00(L.O) 17:00~23:30(L.O)
  • 夜は黒糖焼酎と味噌のお店ですが、お昼はみそ汁がメインの定食がいただけます。これがかなりお勧め。

    がらりは、青山にも塩にこだわったお店を出していますが、こちらは味噌。ランチは950円と1000円というとってもリーズナブルな価格で定食がいただけます。

    1Fはカウンターと待席。2Fもありますが見てません。カウンターは狭いですが雰囲気はいいですね。木の温もりにあふれています。

    カウンターには壷に入った味噌がいくつも並んでいます。後ろにはたくさんの黒糖焼酎。なんでも奄美にある18の蔵全ての銘柄が揃っているんだとか。

    ランチのメニューは黒むつ味噌焼き、寒ぶりたたき、鮭ハラス塩焼き、カジキマグロ味噌焼き、豚の角煮、銀ダラ西京焼きなどなど。ハンバーグなんかもあったな。

    みそ汁は3種類、白味噌、赤味噌、合わせ味噌から選べます。しかもお代わり可。この日の具材は白味噌がタマゴとわかめ、赤味噌が里芋と豚バラ、合わせ味噌がキャベツと桜海老でした。

    注文したのは黒むつ味噌焼き。まず最初にご飯と、みそ汁、漬物、きんぴらごぼうが出てきます。黒むつが来たのはご飯が出てから2~3分後くらい。

    ちょっと間が空きすぎだけど、ご飯とみそ汁だけでも充分美味しいからいいかな。ご飯美味しいですね。ちゃんと温かいし、粘り、甘味も丁度良い。特別感動するくらいではないけどね。

    みそ汁はお代わりして3種類とも飲みました。どのみそ汁も抜群の美味しさ。優しい味わいの白味噌、ダシの味が一番よく感じられます。赤味噌は肉と里芋の旨味がしっかり出ています。その分、具材はクタクタだけど。

    一番気に入ったのは合わせ味噌、桜海老はほとんど見つけられませんでしたが、本当に汁の味は良い。

    黒むつも悪くないです。値段を考えるとかなりいいかな。みそ汁とご飯の美味しさと比べると見劣りしちゃいますが。

    接客は人によってはかなり雑だけど、ランチは回転重視な感じだからこんなもんかな。それでも満足度は高いですね。

    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « SAKE鏡花でランチ | トップページ | 1904ディズ ヌフ ソン キャトルのケーキ »

    和食 」カテゴリの記事

    コメント

    須藤隆さん、こんにちは。

    500~600円のランチとのことですが、ちょっと分からないですね。そのくらいの値段だとファストフードからーめんくらいしか浮かびません。その価格だと原価200円かけられないですからね。美味しい料理となると厳しい気もします。1000円くらいだともっと幅が広がるんですけどね。参考にならなくて申し訳ないです…。

    投稿: Ryo | 2008年5月16日 (金) 15時29分

    はじめまして!都内で500円~600円で食べられる究極のランチを探しています!もしご存知でしたら教えて頂けますか?よろしくお願いします。

    投稿: 須藤隆 | 2008年5月15日 (木) 14時52分

    chocolatiが満足するの?

    投稿: BlogPetのtea | 2008年5月 1日 (木) 09時16分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/20673705

    この記事へのトラックバック一覧です: がらりでランチ:

    « SAKE鏡花でランチ | トップページ | 1904ディズ ヌフ ソン キャトルのケーキ »