« カフェリゴレットでランチ | トップページ | SAKE鏡花でランチ »

ジャポネでランチ

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。結構前に行ったお店ですが銀座INZ内にあるジャポネの話。

応援よろしく!  人気レストランランキング

  • ジャポネ
  • 中央区銀座西2-2 銀座インズ3 1F
  • 03-3567-4749
  • 日曜・祝日
  • [月~金] 10:00~19:30 [土] 10:00~15:00
  • いかにも美味しい料理なんて出てこなさそうなカウンターのお店ですし、茹でたてでももちろんアルデンテでもないスパゲティが何故か美味しいから不思議。

    ジャポネはスパゲティのお店だが、店名どおり日本っぽい味付けのスパゲティが食べれるお店です。和風、中華風、洋風あわせて12種類のスパゲティがあります(あとカレーもあります)。

    スパゲティの名前もジャリコとかインディアンとか、ちょっと面白い。ボリュームの多さも特徴でレギュラー、ジャンボ、横綱というようにサイズ分けされています。横綱の上もあるようなことを聞いたことありますが、レギュラーでも充分な量です。

    値段もレギュラーだと500円程度だし、横綱でも800円くらいで食べれます。銀座でこの価格なのが不思議…。

    イタリアンとは決して呼べないジャポネのスパゲティは、すでに茹でてあるものを大きな中華鍋で思いっきり加熱して作られます。迫力ありますねぇ~。

    注文したのは醤油味のジャポネ。肉、シイタケ、オニオン、コマツナ入りのスパゲティです。

    出てきたスパゲティは最近見ないくらいの太めの麺で、ところどころ焦げてます。柔らかな食感。パスタとは別物ですね。

    でも美味しい。ちょっとしょっぱかったけど良い味付け。やはり日本人には醤油かな?焼きうどん感覚か。なんか懐かしい味。そして癖になる。

    まさにB級グルメの王道。イタリアンに慣れている人が食べたらびっくりしちゃいますね。

    虎ノ門にもハングリータイガーっていう茹で置きスパゲティーのお店がありますが、ハングリータイガーもお勧め。ここも太めの麺にオリジナルな味付けのスパゲティが多数あり、名前もダニエル(卵とじスパゲティ。決してカルボナーラではない)とかよくわからない感じですが旨いですよ(くつろげないお店ですが)。

    こういう料理を食べると美味しさってなんだろう?って考えさせられちゃいますね。

    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « カフェリゴレットでランチ | トップページ | SAKE鏡花でランチ »

    イタリアン」カテゴリの記事

    コメント

    とっきーさん、初めまして。

    ジャポネ一度は行ってみてもいいお店かもしれないですよ。ぜひもう一度チャレンジしてみてください。

    投稿: Ryo | 2008年4月 1日 (火) 22時46分

    はじめまして!
    ジャポネはB級グルメで、今も人気絶大ですね。(いろいろなグルメブログで見ます^^)以前銀座に行く機会があったので、立ち寄ってみたら・・・日曜お休み。
    またトライしたいと思います。

    投稿: とっきー | 2008年3月28日 (金) 23時39分

    teaは、カウンター参加しなかった?

    投稿: BlogPetのtea | 2008年3月21日 (金) 09時00分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/11567996

    この記事へのトラックバック一覧です: ジャポネでランチ:

    « カフェリゴレットでランチ | トップページ | SAKE鏡花でランチ »