« 末げんでランチ | トップページ | カフェリゴレットでランチ »

幸鮨でランチ

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。ふらっと六本木~西麻布間を歩いていて見つけたお店「幸鮨」さんでランチをしました。

応援よろしく!  人気レストランランキング

  • 幸鮨(こうずし)
  • 港区西麻布3-21-24 マスヤビル 1F
  • 03-3478-2096
  • 日曜・祝日
  • 11:30~14:00 18:00~21:00
  • この辺りのエリアは名店が多いですが、安くて美味しいお店ないかなぁと探していたところ、丁度良く発見したお店です。

    お店の名前は幸鮨ですが、幸鮨とはどこにも書いてなくてお店の看板には「魚幸」と書いてあります。不思議ですね。

    幸鮨さんは鮨屋というよりは定食屋(夜はどんな感じか知りませんが)。小さなカウンターのお店で10人くらいで一杯でしょうか。

    丼もののメニューがほとんどですが、ぶりあら煮950円を注文しました。周りをみるとみんな三色丼(中トロ、ぶり、タイ)1000円や海鮮丼1100円を食べています。

    失敗したかなぁと思いましたが、結果的には良かったですね。定食メニューにもお刺身が付いていました。

    それにしても値段が安い。本マグロ大トロ丼1900円というのもありましたが、基本的に1000円くらいのものばかりです。

    ぶりあら煮は、懐かしい家庭的な味。かなり旨い。甘くて脂も乗っています。これは良いですね。お刺身も特別質が高いとは思いませんが、充分な味。1000円で食べれる料理としてはかなりのレベルの高さです。(刺身はどこで食べても地元北海道で食べていたものの方が美味しく感じます)

    とても混雑していましたが、それも納得です。接客はないに等しいですが(常連さんらしき人とはずいぶん会話していましたが)、まぁ仕方ないでしょう。窮屈な席でもよければ、とってもお勧めのお店です。

    やっぱり知らないお店に入って味が良かった時はうれしいものですね。

    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « 末げんでランチ | トップページ | カフェリゴレットでランチ »

    和食 」カテゴリの記事

    コメント

    さとっぺさん、こんにちは。

    お仕事ご苦労様です。やっぱり大変だったんですね。この間久しぶりにドンキー行きましたよ。

    全然メニュー変わってなかったけど、コーヒーのサイズが一つになっていてショック!味もなんか昔飲んでいたのと違ってました(お店のせい?)。

    チョコレートはボワシエがいいですよ。

    投稿: Ryo | 2008年2月 2日 (土) 13時56分

    お久しぶりです。2ヶ月間のドンキー生活ですっかり元の買い食い生活に戻ってしまい、ブログも休んでいました。いまだ完全復活でもないのですが、なんとかブログは更新していくつもりです。
    こちらもあまり更新してないですね~
    記事を見ると、ランチに行きたくなりまね。最近引きこもりぎみなので、そろそろチョコレートを求めに行こうかな。

    投稿: さとっぺ | 2008年1月30日 (水) 04時40分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/10085010

    この記事へのトラックバック一覧です: 幸鮨でランチ:

    « 末げんでランチ | トップページ | カフェリゴレットでランチ »