« エノテカバール プリモディーネでエスプレッソ | トップページ | 幸鮨でランチ »

末げんでランチ

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。久しぶりに新橋に行ったので有名な「末げん」で親子丼を食べてきました。

応援よろしく!  人気レストランランキング

  • 末げん
  • 東京都港区新橋2-15-7 Sプラザ弥生ビル 1F
  • 03-3591-6214
  • 土曜・日曜・祝日休み
  • 11:30~13:30 17:00~21:30
  • 「末げん」さんの親子丼は、「かま定食」という名前で、鶏の挽肉を使った親子丼なんです。

    三島由紀夫の最後の晩餐の店として知られる「末げん」ですが、まぁランチでは、関係ないですね。「かま定食」も1050円と、お昼は気軽に訪れることが出来るお店です。他には「唐揚げ定食」1470円や、たつた揚げ定食1575円があります。ちょっと高めですね。

    雰囲気的には、特別高級感もない定食屋って感じがします。もう少し歴史を感じるお店かと思ってました。

    有名店ということもあり、お店はとっても混雑しています。

    とってもバタバタしていて、あきらかに人員不足。でもきっと人がいないのではなくて、少ない人数で運営する方針なんでしょうね。ランチはそういう位置づけなんだと思います。

    愛想もなく、大変そうだなぁとこっちが心配しちゃうような接客です。きっと夜はマトモな接客なんでしょう…。そこまでイヤな感じはしないので、許せますけどね。

    混雑していることもあり、料理の提供までには結構時間がかかります。15分以上はかかったかな。あと基本、相席のようです。

    挽肉の親子丼って、どんな感じだろうって思ってましたが、普通に美味しかったです。甘めの出汁、ふんわりした柔らかな食感の親子丼です。

    でも特別インパクトもなく、挽肉にするメリットはあるのかなと…。普通の親子丼の方が好きですね。肉の食感も楽しめるしね。

    付いてくる鶏のスープは、かなり生姜が効いた味。もう少し控えめの方が良い気はしますが、味は良かったです。

    ちょっと期待はずれな印象はありましたが、値段を考えると、なかなか良いランチだった気はします。新橋は安くて美味しいお店が多いですよね。

    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « エノテカバール プリモディーネでエスプレッソ | トップページ | 幸鮨でランチ »

    和食 」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/9338742

    この記事へのトラックバック一覧です: 末げんでランチ:

    « エノテカバール プリモディーネでエスプレッソ | トップページ | 幸鮨でランチ »