« カレー&ハーブ チェリーブロッサム | トップページ | 末げんでランチ »

エノテカバール プリモディーネでエスプレッソ

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。駒澤大学駅すぐそばにあるイタリアンバールの「エノテカバール プリモディーネ」に行ってきました。

応援よろしく!  人気レストランランキング

  • エノテカバール プリモディーネ(ESPRESSO&ENOTECA BAR Primoordine )
  • 目黒区東が丘2-11-20 駒沢テラス1F
  • 03-3410-8810  
  • 9:00~22:00 
  • ここのエスプレッソは非常に美味しいです。

    エノテカバール プリモディーネは、駒澤大学駅すぐそばにあるイタリアンバール。ここのエスプレッソは良いですよ。

    思いっきり小さなお店で、くつろげる感じではない気はしますが(ランチとかもあるけど、ゆったりランチしたい感じではない)、バンコで軽くエスプレッソをいただく、といったような使い方だと非常にいい。安いしね。近所にあったら通うだろうな。ちょっと遠いのが残念…。

    もう少し広いお店だったら、もっと違った使い方も出来るんだけどね。

    カフェメニューはそれほど多くないし、変わったものはありません。エスプレッソのダブルがナポレターナという名前。ナポリではこう呼ぶのかな?

    エスプレッソ250円とカフェラテ380円をいただいてきました。バンコだと100円引きです。

    なんか良くわからないけど、質の高いイタリアンバールって安いお店が多い気がします。まずいコーヒーをバカ高い値段で出すお店も多い中、安くて美味しいお店はうれしいですね。

    エスプレッソは濃厚で、チョコレートのような香りがします。ナッツ香やクッキーのような香りも広がります。いい香りだぁ~。

    酸もしっかりあるが、刺激的ではありません。コクがあってバランスが取れています。余韻も非常に長い。

    コーヒー豆はナポリのパッサラックァ。ナポリの伝統的な味わいです。パッサラックァは中目黒のサルバトーレでも飲んだことあるけど、また違った味わいです。

    カフェラテももちろんレベルが高いですが、エスプレッソで飲みたい味のコーヒーですね。ラテアートは小さなハートを描いてくれました。

    バリスタの方も気さくで楽しいお店です。美味しいお店だけに、空間的なところで損をしている気がしますね。これはこれでいいのかな。

    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « カレー&ハーブ チェリーブロッサム | トップページ | 末げんでランチ »

    カフェ 喫茶店」カテゴリの記事

    コメント

    茶の子さん、こんにちは。全然更新してないですねぇ…。なかなか時間がね。


    エスプレッソもなかなか良いですよ。きちんとしたバリスタのお店で頂くと美味しい。

    比べるとスターバックスの味の雑さがわかります。(便利なのでたまに利用してますが)

    イルカランドリーノに行くんですね。料理は食べてないけど、どんなものが出るんでしょうね。

    スイーツはフランスとは違うイタリアらしい感じが出ていて好きですね。コーヒーも美味しいし。

    大丸にも行くのかな?ボワシエのチョコとかも美味しかったですよ。

    投稿: Ryo | 2007年11月30日 (金) 10時53分

    おおー、久々の更新でうれしくなってコメントしちゃいました☆ 正直、エスプレッソは素人考えで「濃い」「強い」ってイメージが強く、人生で2回くらいしか飲んだことがありません…。でも、Ryoさんの記事を読んでいると飲んでみたくなりました。エスプレッソって意外とカフェインが少ないんでしたよね? 
    あ、Ryoさんの記事を見てずっと行きたかった「il Calandrino」に来週行けることになりました~! 思いっきり食べてきます~!!

    投稿: 茶の子 | 2007年11月27日 (火) 15時45分

    teaが連続したいなぁ。
    それできょうteaは、代表したよ♪

    投稿: BlogPetのtea | 2007年11月23日 (金) 10時07分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/9049333

    この記事へのトラックバック一覧です: エノテカバール プリモディーネでエスプレッソ:

    « カレー&ハーブ チェリーブロッサム | トップページ | 末げんでランチ »