« cafe sands(カフェ サンズ)でランチ | トップページ | エノテカバール プリモディーネでエスプレッソ »

カレー&ハーブ チェリーブロッサム

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。新百合ヶ丘にあるカレー屋さん、「カレー&ハーブ チェリーブロッサム」に行ってきました。

応援よろしく!  人気レストランランキング

  • カレー&ハーブ チェリーブロッサム
  • 川崎市麻生区上麻生1-20-1  小田急マルシェ新百合丘 2F
  • 044-966-8787
  • 無休
  • 10:00~22:00
  • チェリーブロッサムは、L字カウンター6席のみ小さなお店。異常に狭い…。

    イスも座りにくいけど、意外と居心地は悪くないかな。いいとはいいがたいけど。

    メニューは、チェリーブロッサムカレー(欧風)1000円、ビーフカレー1200円、ハーブカレー1300円など。ステーキカレーなんてのもあります。

    ハーフ&ハーブというビーフカレーとハーブカレーが半々になったものがあったので、それを注文しました。注文後カレーはすぐに出てきます。

    お皿に盛ったご飯を見せてくれて「もっと食べれますか?」と聞いてくれます。食べれますと言ったら結構大盛りのご飯が出てきました。大食いにはありがたいです。

    ビーフカレーは良い味。甘味が強くてコクも充分。ミルクを入れたコーヒーみたいな香りがちょっとしました。ビーフストロガノフなんかにも似た感じがあります。

    辛さはそんなに強くなく、スパイス香も控えめ。まろやかな口当たりです。大きなビーフは柔らかいが、やっぱりパサパサになっています。別に入ってなくてもいいかな。

    ハーブカレーは、どんなのが来るかと思ったら、野菜のハーブ煮のようなもの。キャベツ、人参などが細かくカットされて煮込まれています。あっさりしていて、味もあまりしません。やさしいカレー。ハーブの香りもそんなに強いわけではないです。良い香りですけどね。

    ハーブカレーだけだと、ちょっと物足りないから「ハーフ&ハーブ」は良い。何度か食べるとクセになるかも。ハーブカレーは50食限定なんだそうです。

    付いてくるピクルスも美味しい。フルーティーで酸味もフレッシュ。食後にはハーブティーが付いてきます。というか食後どころか半分も食べてないくらいで出てきました…。レモングラスかな?

    店員さんはおばちゃん1人。ちゃきちゃきした感じの人、6席だから充分ですね。丁寧さはないですけど、嫌な感じはないです。水が最初の一杯意外ぬるかったのは残念。

    イスのすぐ後ろが壁なので、奥のお客さんがお店を出るのは大変そうだなぁと思っていたら、奥にも小さな扉があって外に出られる形になっていました。かがまないと通れない小さな扉。変わったお店だね。店内にはお客さんの写真がたくさん貼ってあります。常連さんに愛されているお店なんですね。

    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « cafe sands(カフェ サンズ)でランチ | トップページ | エノテカバール プリモディーネでエスプレッソ »

    カレー」カテゴリの記事

    コメント

    きょうteaはチョコレートクリーム失格した。

    投稿: BlogPetのtea | 2007年10月31日 (水) 13時02分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/8565747

    この記事へのトラックバック一覧です: カレー&ハーブ チェリーブロッサム:

    « cafe sands(カフェ サンズ)でランチ | トップページ | エノテカバール プリモディーネでエスプレッソ »