« ルセットでパン | トップページ | 小樽ビール »

ルセットでパンの続き

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。ルセットのお話の続きです。

応援よろしく!  人気レストランランキング

1週間ほど持つパンなので、今日食べ終わりました。

前回の記事はこちら
ルセットでパン

ルセットのパンは箱もとっても凝ってます。デザインが素敵なんです。大きなRの文字が箱に描かれています。食べる前からおいしさを予感させる素敵でアートなパッケージです。

肝心のパンは、パンと言うよりは焼き菓子といった印象を受けます。カステラというか、パウンドケーキみたいな感じです。しっとりとしていながら、ポロポロと崩れる面白い生地です。

甘味がしっかりしたパンで和三盆とハチミツの甘味のです。一見パンとは思えない感じなのですが、しっかり発酵させたパンの香りもします。中にはピスタチオやくるみなどの数種類のナッツがはいっていて、香ばしく、黒すぐりや、さくらんぼも入っていて、酸味が良いアクセントになっています。

すごく上品な味わい。和菓子パンということで、緑茶にも合うということですが、ばっちり合います。もちろん紅茶やコーヒーとも相性抜群です。

何気なく食べるとわかりにくいのですが、しっかり噛みしめると、このパンの素晴らしさを感じ取れます。本当に素材の良さを実感できますし、丁寧に作られていることもわかります。

一週間ほど持つという@japan/01は、日が経つにつれて、味わいに深みがまします。ちょっと崩れやすくなりますが、味がなじんでくるようです。味の変化が楽しめます。

パンだと思って食べると違和感がありますね。パンではなくて、和風の発酵焼き菓子だと思って食べた方がいいです。レベルの高さに驚くと思います。

値段が高くて、なかなか買えませんが、また注文することは間違いないですね。他のパンも食べたいな。

★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

人気レストランランキング

|

« ルセットでパン | トップページ | 小樽ビール »

パン」カテゴリの記事

コメント

>茶の子さん、こんばんは。

ルセットのパンの値段は驚きですよね。たまには…ってことで贅沢してみました。

高級なものを使えばおいしいってわけではないですけど、ルセットのパンはおいしいですよ。

このパンはお菓子みたいなパン。ボロボロしてますけど、しっとり感もあるんです。なんとなく食べちゃうと美味しさがわからないパンですね。日本茶と合いますよ。

投稿: Ryo | 2007年7月 7日 (土) 21時44分

ポロポロと崩れる面白い生地…
すごく不思議で、想像できるような出来ないような~(笑)。和三盆を使っているというあたり、繊細な味わいとこだわりが感じられ、すご~く惹かれます。
それにしても、パンの価格には度肝を抜かれました。本当に美味しいものを作るには材料費がかかるし、たとえ驚くほど高価でも、本物ならお客さんが着いてくるってことなんですね! それにしても、すご~い。

投稿: 茶の子 | 2007年7月 4日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/6993817

この記事へのトラックバック一覧です: ルセットでパンの続き:

« ルセットでパン | トップページ | 小樽ビール »