« ダンディゾンでパン | トップページ | ルセットでパン »

RUBY CAFE GINZA(ルビーカフェ銀座)オープン

RUBY CAFE GINZA(ルビーカフェ銀座)が昨日オープンしたんですね。品川のお店には行ったことあります。

品川のお店は場所的に微妙ですが、コンセプトは好きなお店です。たぶん銀座のお店は内装などにもこだわって良い感じになってるのではないでしょうか。

銀座のお店はルビーという名前の通り、ジュエリーとレストランのコラボレーションだそうだけど、どんなお店なんだろう。

3つのエリアで構成されていて、しっかりとしたイタリアンが食べれるお店だそうです。

僕は食事はしたことないのですが、ルビーカフェが好きなのはワイン。世界特許を取得した酸化しないワインセーバーが設置されています。

グラスで気軽にワインが飲めるのが良いですよね。ボルドーの五大シャトーもグラスでいただけるそうなので(高いと思うけど)、なかなか使い勝手は良さそうですね。

グラスでワインが飲めるお店といえば、僕にとっては渋谷にあった「デックファイブ」が一番好きでした。いつの間にやらなくなってしまいましたけど、デックファイブのワインの種類はすごく多かったなぁ。初めてシャトーディケム1997を飲んだのもデックファイブです。

ルビーカフェで飲めるグラスワインはそんなに多くないと思うけど(見てないから知らないけど)、酸化せずに質を保ったままのワインを飲めるのは、やっぱりうれしいですよね。今度行ってみます。

★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

人気レストランランキング

|

« ダンディゾンでパン | トップページ | ルセットでパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/6869490

この記事へのトラックバック一覧です: RUBY CAFE GINZA(ルビーカフェ銀座)オープン:

« ダンディゾンでパン | トップページ | ルセットでパン »