« 竹鈴でランチ | トップページ | 双葉でとんかつ »

パティスリー パリセヴェイユ

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。自由が丘でケーキと言えば思い浮かぶお店「パティスリー パリセヴェイユ」でケーキを買ってきました。

応援よろしく!  人気レストランランキング

  • パティスリー パリセヴェイユ  
  • 目黒区自由が丘2-14-5  館山ビル 1F
  • 03-5731-3230 
  • 無休 
  • 10:00~20:00 
  • モンサンクレール」と並んで自由が丘の人気店ですよね。どちらのお店も何度も利用しています。

    お店自体はシンプルなカフェといった感じで、特別なんてことはないのですが、パティスリーにしてはイートインスペースが充実しているのが良いですね。

    いつも女性で混んでいる印象です。パンも色々とあるのでランチ代わりにも使えそうですね。僕はテイクアウトしかしたことしかないです。

    ケーキは凝ったデザインのものが多いと思います。どれもおいしそう。全体的にチョコレートを使ったケーキが多いかな。パティシエの金子さんはチョコレートが得意なのかな。

    お店自体はいいのですが、接客は微妙。悪いとは言いませんが、最近は接客の良いお店も増えてますから、ちょっと残念。ただの作業者といった印象です。温かみがないです。

    今回購入したのは「ムッシュアルノー」、「エベレスト」、「シュープレーム」の3品。

    「ムッシュアルノー」はヘーゼルナッツのダクワーズ生地、ミルクチョコの薄いチョコレート、オレンジ風味のショコラクリームが層になっているケーキです。

    ダクワーズの食感と、パリッとしたミルクチョコ、そしてクリームの柔らかな食感など色んな食感が楽しめるケーキです。甘味もしっかりしているのですが、オレンジの風味が心地よく、甘くてもサラッと食べられちゃいます。

    これはおいしいケーキですね。

    「シュープレーム」もチョコレートのケーキ。こっちはチョコレートとブラックベリーの組み合わせです。

    ブラックベリーの風味が豊かなショコラムースと、紅茶のクリームが絶妙なバランスです。濃厚なケーキですけど、複雑な味わいが広がり、これまた意外と食べやすい。

    「エベレスト」はフロマージュブランのムースをビスキュイジョコンドで包んだケーキで、これもおいしいですが、やっぱりチョコレートのケーキの方が良いかな。

    「パリセヴェイユ」さんのケーキは味わいが複雑で、すごく考えられた味だと思います。組み合わせ自体は別段珍しいわけではないけど、味のレベルが一段高い。

    何度食べても飽きないですね。一度はイートインでも食べてみたいです。きっとこれからも通うであろうお店です。

    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « 竹鈴でランチ | トップページ | 双葉でとんかつ »

    スイーツ」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/6666358

    この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー パリセヴェイユ:

    « 竹鈴でランチ | トップページ | 双葉でとんかつ »