« RUBY CAFE GINZA(ルビーカフェ銀座)オープン | トップページ | ルセットでパンの続き »

ルセットでパン

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。ランチ記事更新していませんが、またまたランチではないです…。ネット販売しかしていないパン屋さん「ルセット」のパンが届いたので記事にします。

応援よろしく!  人気レストランランキング

ルセットさんは以前はネットだけではなく、実際の店舗もあったのですが、いつの間にかネット通販だけになってしまったようです。

ルセットは昔、店舗があったといっても、たしか土曜日しか営業しないお店でした(日曜もやってたかも)。14時くらいからお店がオープンしていた気がしますが、軽い行列がオープン前に出来ていました。

小さなお店で、パンの数も少量です。30分くらいで、ほとんどなくなっていましたね。店内には小さなカフェスペースがあって、一応そこでパンとカフェがいただけました。小さなスペースなので、かなり居心地が悪かった記憶があります。

店員さんはみんな女性だったと思います。白衣を着ていて科学者のよう。そして販売されているパンは普通のパンより高めでしたが味は抜群でした。パンの名前が記号で書かれているパンだったと思います。

久しぶりにルセットのパンが食べたいと思って、営業時間を確認したら、なんと店舗販売うを現在は行ってないということを知り、ネットで購入しました。

なかなか人気で買えないみたいですね。高級パンですが、相当人気は高いようです。僕が購入したのは、@japan/01というパンです。

このパンは一度買ったことがある人の紹介がないと買えないパンです。抽選とかの必要はないので、このパンを購入しました。(とはいってもすぐに売り切れる)

注文したのは1ヶ月前。やっと@japan/01が家に来ました。

@japan/01を注文できる日は決まっているんです、毎月25日に来月分の予約をする形です?なので到着は一ヶ月後です。そして値段は驚きの6890円です。すごくないですか。かなり奮発してみました。

一応ハーフ3600円というのもあります。他のパンも3000円とか普通にします。大きいですけどね。なかなか手が出ないパンですよね。(でも買えないくらい人気だというからスゴイ)

1日に1~2種類しかパンは作っていないようです。材料にこだわって、手間隙かけて作ったパンです。以前店舗で販売していた小さなパンはもうないようです。残念…。

こだわれるだけ、こだわったパン。普通は値段の問題とか手間の問題で出来ないことって多いのですが、それを全部やったって感じなんですね。

久しぶりのルセットのパンの味はというと…、また明日ということで。では。

★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

人気レストランランキング

|

« RUBY CAFE GINZA(ルビーカフェ銀座)オープン | トップページ | ルセットでパンの続き »

パン」カテゴリの記事

コメント

@japan食べたことあるのですか!?


是非とも紹介してほしいものですm(_ _)m

うらやましい限りです♪

投稿: あい | 2008年12月10日 (水) 20時11分

久しぶりはいうんだよー、しってるよー♪

投稿: BlogPetのtea | 2007年6月30日 (土) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/6973549

この記事へのトラックバック一覧です: ルセットでパン:

« RUBY CAFE GINZA(ルビーカフェ銀座)オープン | トップページ | ルセットでパンの続き »