« ひろ作でランチ | トップページ | Cafe 茶洒 kanetanakaでお茶 »

ピエール マルコリーニでショコラ

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。数年前から行列が出来るショコラティエである「ピエール マルコリーニ」で念願のチョコレートパフェを食べてきました。

応援よろしく!  人気レストランランキング

  • ピエール マルコリーニ (PIERRE MARCOLINI)
  • 中央区銀座5-5-8   
  • 03-5537-0015 
  • 無休 
  • [月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 11:00~19:00 
  • http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004882/
  • 良く前を通ってはいたのですが、未だに行列がなくならないってスゴイなぁと思いながら眺めているだけでした。

    「ピエール マルコリーニ」は1Fがショコラの販売。2、3Fが喫茶スペースとなっています。喫茶は待つ覚悟が必要ですが、ショコラを買うだけであれば、すぐに購入出来ることが多いです。まぁショコラを買うだけなら回転は速いよね。

    黒をベースにした落ち着いた店内の雰囲気に初めて行った時は圧倒されましたね。昔は慣れてなかったんで…。

    隣にはアイスクリーム屋さんもあります。このアイスクリームは食べたことがありますが、色んな種類のアイスクリームとフルーツなどのソースの組み合わせが上手いお店です。

    いつもはショコラティエが並んでいて、アイスクリーム屋は並んでいないのですが、この日は逆だったので、チョコレートパフェを食べてみることにします。すぐに入れることもあるんですね。

    初めての喫茶スペースはお店の狭さからすれば当然ですが、思ったよりもずっと狭い。これはすぐに満席になるよね。カウンターと小さな2名掛けのテーブルがあります。ちょっと窮屈なお店です。

    値段が高いお店なので、もう少し空間にゆとりがあったらいいんですけどね。雰囲気は悪くないです。

    カウンターに座ります。メニューは少ないです。チョコレートパフェは1680円。初めて聞いた時は値段に驚かされましたが、今ではそれほど驚く値段ではないですね。高いスイーツが多いからね…。(それでも高いけどね)エスプレッソ600円も注文しました。エスプレッソも高めだね。

    出てくるまでに意外と時間がかかったチョコレートパフェは見た目にきれい。おいしそうです。

    パフェは一番下がバニラのアイス。上にはチョコレートのムースとチョコレートアイス。チョコレートのソースもかかっています。あとはバナナと天辺にショコラが乗っています。

    シンプルな構成ですね。このチョコレートアイスは旨い。口解けの良い柔らかで滑らかです。カカオの味がしっかりしますね。バナナを付けてもおいしい。甘さは程よく、チョコレートのおいしさを堪能出来るアイス。

    このチョコレートアイスは濃厚なのですが、下のバニラアイスはその分あっさり。バランスが良いですね。バニラの香りは広がりますが、スッキリしています。チョコレートムースの柔らかな食感も良い。上に乗っているショコラもやっぱりおいしい。

    一緒に行った友人が頼んだ「ガトーショコラ」も少しいただきましたが、このガトーショコラもしっとり感があっておいしい。ちょっと甘さが強いですが、添えてあるクリームが甘くないので丁度良いですね。でもどうせ行くならチョコレートパフェだね。

    エスプレッソはあんまりですね。値段を考えると高い。飲み物にもショコラがつきます。キャラメルのソースが入ったショコラです。これは販売してないかもしれないですね。

    接客は感じが良くて、居心地良いですね。問題はやっぱり空間の狭さかな。惜しいね。アイスクリームショップの方がもう少し広々としていた気がします。

    ショコラも購入して帰りました。「ピエール マルコリーニ」のショコラは割とシンプルな味わいで、キャラメルを使ったガナッシュやキャラメルソースなどの風味の良さが特徴的です。ちょっと塩っ気があって香り高いキャラメルのショコラはお勧めです。

    ショコラはビターなものから、甘いものまであるので誰からも好まれる味わいかなと思います。さすがに人気なだけはありましたね。でも並ぶなら他のショコラティエに行った方が…。

    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « ひろ作でランチ | トップページ | Cafe 茶洒 kanetanakaでお茶 »

    スイーツ」カテゴリの記事

    コメント

    >茶の子さん、こんにちは。
    並んでいますが、以前よりは落ち着いたのかもしれないですね。僕が行ったのは日曜日の15時くらいです。
    僕も行列は苦手です。並ぶところも食事の内ですね。並んじゃうとどうしても高い満足度を期待しちゃうので、お店にも自分にも得はないという…。
    すごい不思議なのが同じお店でも地域によって行列が出来てたり、空いてたりするんですよね。たまに何故このお店に行列が?って思いながらお店の前を通ることがあります。

    投稿: Ryo | 2007年5月15日 (火) 11時47分

    引き込まれるように読み進み、ラストの一文に思わず笑ってしまいました~。
    今でもまだ行列できてるんですね~。いつかパフェを食べたい!って思いつつも、行列は苦手なので「そのうち人気が落ち着いたら…」なんて思ってましたが、うう~ん根強い人気! Ryoさんがすんなり入れた時間帯っていつですか~?   

    投稿: 茶の子 | 2007年5月14日 (月) 15時58分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/6400819

    この記事へのトラックバック一覧です: ピエール マルコリーニでショコラ:

    « ひろ作でランチ | トップページ | Cafe 茶洒 kanetanakaでお茶 »