« Cafe 茶洒 kanetanakaでお茶 | トップページ | 海風號 で中国茶 »

紀ノ善で甘味

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。神楽坂の人気の甘味処「紀ノ善」で抹茶ババロアをいただいてきました。

応援よろしく!  人気レストランランキング

  • 紀ノ善 (きのぜん)
  • 新宿区神楽坂1-12-1  紀ノ善ビル
  • 03-3269-2920 
  • 第3日曜日休み 
  • [月~土] 11:00~20:30 [日・祝] 12:00~17:30 
  • 3組ほど待っているお客さんもいて、少し待ちましたね。でも座って待てるお店なんですよ。

    座って待てるだけではなくてテーブルまであるのがスゴイ。ここでお茶出来るよね。

    有名な甘味処ではあるけど、雰囲気はなんてことないですね。もうちょっと雰囲気のあるお店なのかと思ってました。しかも混んでるせいもあって、騒がしくて落ち着かない。

    ご案内は本当に空いた順番なので、1人のお客さんが4名席で、2名のお客さんが狭い2名席で、しかも隣どおしなんてこともあるようです。

    甘味メニューは多いですね。粟ぜんざいがお勧めのようです。でも人気なのは「抹茶ババロア」なのかな。他にも汁粉とかあんみつとか色々あります。甘味のみでお茶はサービスで出てくるものだけです。家で飲むお茶の3~4煎くらいの煎茶の味。さっぱりしていていいのかな。せっかくだったら、おいしいお茶といただきたいですけどね。

    「抹茶ババロア」787円は注文後すぐに来ます。盛り付けは簡単そう。こればっかりの注文だったらオペレーション楽だね。

    ババロアの上にはタップリの生クリーム。そして粒のしっかり残ったあんこが添えてあります。

    ババロアは甘くなくて、抹茶の香り、苦味が心地良いです。固めでネットリ。クリームもとっても固く立ててあります。ほのかに甘い程度です。タップリ乗っていて、全部食べたら、少しもたれる…

    ババロアとクリームが甘くない分、あんこが甘い。これでバランスが取れます。あんこと言うか小豆そのままみたいな粒あんですが、おいしいです。

    ババロアは人気になるだけあって、なかなかおいしかったですね。でも値段は結構なもんです。雰囲気的にも…だし、騒がしいし、ちょっと安くなるからテイクアウトした方が良いかもね。

    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « Cafe 茶洒 kanetanakaでお茶 | トップページ | 海風號 で中国茶 »

    甘味 日本茶」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/6429074

    この記事へのトラックバック一覧です: 紀ノ善で甘味:

    « Cafe 茶洒 kanetanakaでお茶 | トップページ | 海風號 で中国茶 »