« L'OASINAでカフェ | トップページ | 「東京最高のランチ」へようこそ! »

アッチャカーナ-でカレー

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。二子玉川を散歩していて見つけたお店を紹介します。といっても一応「高島屋」内なんですが…。

応援よろしく!  人気blogランキングへ

  • アッチャカーナ (Achchha Khana) 
  • 世田谷区玉川3-17-1  玉川高島屋S.C本館 1F
  • 03-3708-5038 
  • 今日は1月3日、どの飲食店も待っているお客さんがいる程混んでいる中、このお店はお客さんゼロ!

    お店は「アッチャカーナ」というカレー屋さん。手前にカフェがあって、カフェに隠れちゃってます。カフェと同じところが営業しているんですね。カウンターのみのすごく小さなお店。見つけても入るのちょっとためらっちゃう感じです。

    他のお店も混んでるし、お腹空いたから「まぁいいか」という気持ちで入ったのですが、店内に誰もいない。あれって思っていたら店員さん外から来ました。どこにいたんだろう?

    でもなんかおいしいカレーが出てきそうな雰囲気はあります。

    カウンターなので丸見えのキッチンがもう少し片付けられていたら良かったのですが、テーブルなんかはキレイです。

    期待と不安が入り混じります。

    「キーマカレー」1140円を頼んでみます。

    カレーソースを鍋で温めて、ナスを揚げます。5分くらいでしょうか?すぐにカレーは出てきました。おいしそうです。

    食べてビックリ!これはウマイです。

    すごく甘~いカレー、スパイスはたくさん使っているようですが、スパイシーなカレーではなくマイルドな味わい。香りはすごく良いです。ところどころスパイスがそのまま入っていて噛むとさらに香りが広がります。ひき肉は主張しすぎずカレーに溶け込んでます。カレーの上にのっている揚げたなすも柔らかくて甘くて、カレーにピッタリ。

    テーブルにおいてあるナッツと干しぶどうをカレーにのせてもまた違った味わいになってウマイです。

    食後に小さなグラスに入った「カフェグラッセ」と「メレンゲのお菓子」が出てきます。これもいいですね。「カフェグラッセ」はエスプレッソを冷やしたものに甘味をつけて、クリームを浮かせてあります。見た目にかわいく、味も濃くていい。食後さっぱりしますね。

    カレーは他にもチキンカレーや季節のカレーなど8種ほど。いろいろと食べてみたいですね。「アッチャカーナ」はヒンズー語で美味しい食べ物という意味のようです。お客さんの8割は常連さんだとか。そりゃそうかなと思うようなお店…。でもきっと僕も常連になりそう。

    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « L'OASINAでカフェ | トップページ | 「東京最高のランチ」へようこそ! »

    カレー」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/4781574

    この記事へのトラックバック一覧です: アッチャカーナ-でカレー:

    « L'OASINAでカフェ | トップページ | 「東京最高のランチ」へようこそ! »