« 「東京最高のランチ」へようこそ! | トップページ | ジーテンでランチ »

Curry&Cafe shugyok(珠玉)でカレー

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。二日連続で二子玉川、そして二日連続カレーです。近場なんで…。

応援よろしく!  人気レストランランキング

  • Curry&Cafe shugyok 珠玉 (カリー&カフェ しゅぎょく) 
  • 世田谷区玉川3-5-7  黒川ビル B1F
  • 03-5797-5644 
  • 無休 
  • 11:00~翌2:00 
  • http://www.shugyok.com/ 
  • 今日行ってきたのは「Curry&Cafe shugyok」というカレー屋さん。昨日カレー食べたら、カレーにはまってしまったようで、また探してみました。

    今までカレーは紹介してなかったのに、これからは増えそうです。

    このお店は地下にあるので見過ごしていたのですが、入り口には小さなボードに店名と簡単なメニューが書かれています。「カフェだけでもどうぞ」と書いてあったので、もし駄目そうならチャイでも飲んで帰ってこようと思いながら入店。

    地下への階段は汚いし、あんまり期待はしていなかったのですが、カッコいい内装です。シックで落ち着きがあります。広くはありませんが、カフェとしても良いのですね。「バーみたいだな」と思っていたら、夜はバーなんですね。夜もカレーが食べれるのかな?

    お酒がたくさん並んでいます。が、お昼はビールくらいしか飲めないみたい…。

    がぜんカレーへの期待が高まってきました。

    カレーは3種類。「インド風チキンカリー」880円、「和風キーマカリー」850円、「とろとろ牛すじカリー」880円とあります。

    どれもおいしそうではありましたが「和風キーマカリー」を注文!

    辛さも「甘口」「中辛」「辛口」の3つから選べます。辛いの苦手なので「甘口」にしてみました。普通でもかなり辛いカレー屋さんが多いので恐怖症なんです…。

    食べてみたら、すごく甘いカレーでした。「中辛」でも良かったかな。

    このカレーはひき肉が前面に出たカレーで、たまねぎの甘さも感じるのですが、それ以上にひき肉が甘い。一度甘辛く味を付けてからカレーにしているんですね。和風だけあって「肉そぼろ」のようなテイスト。

    でもしっかりカレーになっています。スパイスの香りはやさしく、子供に喜ばれる味わいでしょうか。カレーの上に温泉卵がのっているのですが、加熱しすぎかな。もう少し柔らかかったら、カレーとなじむのに。

    7分づきのご飯は少し固いのですが、噛むほどに味が出ます。ただ時間がたったご飯ですね。仕方ないか…。

    食後に頂いた「チャイ」(食事をしている場合200円)はシナモンなどのスパイスの香りが効いていておいしいです。甘さも丁度いいです。

    お店の落ち着いた雰囲気に対して、接客はバタバタしてますね。そこそこ混んでいる中、女性一人でしたから、当然といえば当然ですが、ちょっともったいない。接客態度は悪くないのですが…。

    でも良いお店ですね。カレーおいしいし。BARとしても使ってみたいな。

    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « 「東京最高のランチ」へようこそ! | トップページ | ジーテンでランチ »

    カレー」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/4793185

    この記事へのトラックバック一覧です: Curry&Cafe shugyok(珠玉)でカレー:

    « 「東京最高のランチ」へようこそ! | トップページ | ジーテンでランチ »