« ビスティーズでワイン | トップページ | ハリッツでドーナツ »

バル・ティオ・ダンジョウでランチ 

ランチ食べ歩き「東京最高のランチ」。今日はちょっと遅めのランチ。恵比寿のスペインバル「バル・ティオ・ダンジョウ」でランチしました。14時からオープンするお店です。

応援よろしく!  人気レストランランキング

  • バル・ティオダンジョウ (BAR TIO DANJO) 
  • 渋谷区恵比寿1-12-5  萩原ビル3 1F
  • 03-5420-0747 
  • 日曜・祝日休み 
  • 14:00~24:00 
  • ちょっと見過ごすくらいの入り口で、一度通り過ぎちゃいました。やっているかどうかもわからないくらい。知らない人は行かないんだろうなぁ。

    2Fにあるスペイン料理店が出した、シェフ念願のバルということで期待が持てます。

    思い扉を開けるとそこはスペイン!別世界が広がってます。カウンターと樽のようなテーブル?が二つ。狭いです。立ち飲みのバルでイスは一つもありません。夜はかなり賑わうようですが、まだ14時すぎ。さすがにお客さんはいません。

    この雰囲気は独特で、扉を開けたけど帰った行ったお客さんのいました。

    まず最初に飲み物をたのみます。カウンターに並んでいるタパスがお酒に合いそうなものばかりで、思わずビールたのんじゃいました。本当はワインがいいんだけど、予算の関係上ビールで。別にそんなに高いわけではありませんが…。

    メニューは簡単なタパスで、一部の調理品以外はたのんだらすぐに出てきます。カウンターでお酒飲んでタパスをつまんで、食べ終わったらまた頼む。楽しいです。

    そして料理がおいしい。出来合いのもので、言ってみれば惣菜みたいなものですが、おいしくてビックリ!レベル高いです。


    食べたのは「ひこいわしの酢漬け」500円。酸味のきいたオイル漬けのいわし。すごくワインに合いそう。ビールにも合います。いわしの旨味が噛みしめるごとに感じられます。酸味もたまらないです。


    丁度焼きたてがあった「スペイン風ポテトオムレツ」500円もいい。中身はポテトのみ。しっかりと焼き上げられたオムレツ、これはこれでおいしいですね。丁寧につぶしてあるポテトは違和感なく卵と調和しています。バターの香りが広がります。


    次は一番好きかも。「ナツメヤシのベーコン巻き」600円。甘くてトロトロ、ネットリ。甘さとベーコンの塩味が意外な程合います。これはいくつでも食べれちゃいますね。中心部の種?の食感も良いアクセントになってます。


    次もお勧め「生ハムのコロッケ」200円(一個)。このコクとクリーミーさはすごい。チーズが入っているんですね。細かく刻まれた生ハムは、食感は残っていませんが、コロッケの中に旨味となって残っています。生ハムの力強さを思い知らされました。

    今回は頼みませんでしたが、生ハムはスペイン産のものと日本さんのものを用意しているなど、食べ比べも楽しそうです。


    最後は「カキのエスカベシェ」600円。柔らかな酸味が効いたカキ。ケッパーやたまねぎのみじん切りのソースがかかっています。カキの味もしっかり感じられます。ノロウイルスが流行っているけどカキ食べちゃった。全然大丈夫だね。


    ここの料理は酸味がしっかり効かせてあるけど、とがった酸味じゃないから食べやすいです。オイリーでもあるけど、くどさもないしね。

    メニューは少ないかな。もう少しあったらいいな。でもどれをたのんでもおいしい。

    出来上がっているものなのでレストランと比べるのもどうかとは思いますが、レストランと比べても負けてない!というか、こっちの方がウマイな。

    少量で値段が手頃。いろんなものが食べれて楽しいし、なによりこの雰囲気は最高だ。夜は活気もあって、すごそう。行きたいような怖いような…。


    ★ランキングに参加しています。1日1クリックしてくれるとうれしいです

    人気レストランランキング

    |

    « ビスティーズでワイン | トップページ | ハリッツでドーナツ »

    スペイン」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/4697052

    この記事へのトラックバック一覧です: バル・ティオ・ダンジョウでランチ :

    « ビスティーズでワイン | トップページ | ハリッツでドーナツ »