« 龍天門でランチ | トップページ | ラトリエ ドゥ ジョエル ロブションでランチ »

東京最高のランチで紹介したお店 カテゴリー別

フレンチ

ル・ビストロ・パッション
値段の割においしい。1000円のランチはお得

コンコンブル
レクリスタリーヌの姉妹店。気軽なビストロ

ラ・カスケット
安くておいしいお店だけど、この接客は…。

ブラッスリー・グー
コストパフォーマンスの良いお店、味も良いです

セヴレ 39
安いフレンチ、前菜とメイン、コーヒーで1200円

シュマン
ワインが豊富なお店、スペシャリテは仔鳩料理

キノシタ
安くておいしいお店、味は濃くて好き嫌いが分かれそう

シュペールサンク
イタリアンかと思ったらフレンチのお店でした…

アラジン
明るく雰囲気の良い店内、ハレの日に使いたい

北島亭 
おいしいもの食べたいならここ!味のみで勝負

レ・クリスタリーヌ 
光るオードブルが有名

ル・マノアール・ダスティン 
大御所「五十嵐シェフ」のお店

ビストロ・ド・ラ・シテ 
フレンチの雰囲気をリーズナブルに味わいたい時は

パ・マル 
あのアピシウスの高橋シェフのお店だけど…

ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション 
気軽にロブションの味を楽しめる

ラ ブランシュ 
年月の積み重ねを感じる雰囲気と味

レストラン アンフォール 
マノアールの五十嵐さんがオーナー

イタリアン

ジャポネ
イタリアンとは呼べないけどクセになるスパゲティのお店

カフェリゴレット
スパニッシュイタリアンのお店、使い勝手が良い

クローチェ・エ・デリツィア
優しい味わいのイタリアン。

山岸食堂
狭くて汚いお店。パスタが評判良い

イル・ギオットーネ
京都発のイタリアン。野菜をおいしく食べれます

イル・バッフォーネ
場所を確認してから行ってね。迷いました…

絵びすばたけ
懐かしのナポリタンを是非!

カッフェ アロマティカ
人気のアロマグループのお店

ラ・フォルナーチェ
こじんまりとしたイタリアンバール

リストランテ・ダ・ニーノ
イタリア人シェフ、ニーノさんの楽しいお店、女性に人気

フェリチタ
ワインの種類豊富です、BARとしてもリストランテとしても使えます

カーサ・ヴェッキア
小さくて温かい雰囲気のイタリアン。パスタおいしい

ナプレ
粉もんがうまい店、ナポリピッツァを食べるならここ。

IL BAMBOLONE 
豪華な建物、すごく安いランチ、無駄のないオペレーション

ラ グロッタ セレステ 
安いし、奥のフロアは雰囲気もステキ!

バッチョーネ 
パルミジャーノ型の照明がかわいい

アクアパッツァ 
店名にもなっている名物アクアパッツァ

和食

がらり
美味しいみそ汁とご飯の定食は美味しい

SAKE鏡花
酒蔵メーカー福光屋さんが経営するお店、ご飯が美味しい

幸鮨
小さな定食屋?安くて美味しいお店です

末げん
お昼は、挽肉を使った親子丼の「かま定食」が有名。

鈴よし
京料理のお店。ランチの焼き魚の出来は素晴らしい

竹鈴
マグロが安くておいしいお店

韻松亭
料亭を改装した雰囲気の良いお店

ひろ作
量は少ないが満足の味わい。締めは蕎麦

京ばし松輪
究極のアジフライ定食のお店

青家
夜は京おばんざいのお店、お昼は火鍋とカレー

むつみ
釜めしのお店。しみじみと旨い

お多幸本店
「とうめし」最高!

鮨 からく
1000円の丼はお値打ち感あり

茶房はん亭
老舗の「串揚げ処はん亭」がやっている甘味処

三河屋
名物おばあちゃんの揚げ物のお店

鳥政
ボリュームタップリの焼き鳥丼

一新 
やっぱり日本人は焼き魚でしょ

Ryo-ri genten 
創作和食というか、和食っぽいフレンチ?

ぎたろう軍鶏炭火焼鳥たかはし 
他にはない親子丼、でも行くなら夜

田田 
おいしいおにぎり屋さん、小腹が空いた時に

中華

赤坂 涵梅舫
北京宮廷料理のお店。お昼は気軽に

趙楊
本格四川料理のお店。びっくりの接客でした…

ロウホウトイ
人気店「ロンフウフォン」の姉妹店。点心が良い

礼華
発酵した麹で深みのある甘みを出した料理

Jeeten(ジーテン)
無化調中華のはしりのお店

赤坂璃宮 
有名な広東料理店、でも味は…

南翔饅頭店 
1900年創業の小籠包の老舗

龍天門 
割とリーズナブルにおいしい広東料理が楽しめる

洋食

銀座古川
海老フライが刺さったカレーが有名

レストラン七條
夜はフレンチ、お昼はエビフライが人気の洋食屋

文明堂カフェ
ハヤシライスおいしい…はず。フレンチカステラはお勧め

YOU
なんてことない喫茶店だけど、オムライスの卵がキレイ

レストラン サカキ
ランチは洋食屋、夜はフレンチ

ヨシカミ
うますぎて申し訳ないス!というコピーの洋食屋

厳選洋食さくらい
古くさくないキレイな洋食屋さん

牛かつ おか田
火が通ってないレアの牛かつが食べれる店

おまかせ亭
変わったソースのオムライス、味は…

香味屋
高級な洋食屋、ハヤシライスはウマイ!

チャモロ
とにかく量が多い。オムライスが有名みたい

エドヤ
なつかしい雰囲気の洋食屋、味もいい

麻布シチュウ
ホホ肉デミグラス煮込み、安くて旨い!

そば うどん

うどんカフェ 豊前房
ボロいカフェの中で食べるうどんだけど、おいしい

古拙
朴念仁の石井さんが開いたお店、お昼はうどん

まめ半
京湯葉うどんのお店、三段階で楽しめる出し汁

三合菴
肴もおいしいそば屋

並木藪蕎麦 
後世に残しておきたいそば屋

神田まつや 
この雰囲気は他ではあり得ないのでは

松翁 
普通の街のそば屋、でも味はおいしい

天ぷら

天茂 
かき揚げ丼、安くて旨い

天亭 
高級な天ぷら屋でリーズナブルな天丼

カレー

カレー&ハーブ チェリーブロッサム
とっても狭いお店。カレーは特徴的な味で美味しい

ムッシュヨースケ
欧風カレーのお店。カツカレーはお勧めしません

グルガオン
北インドのカレーを出す人気店

ライオン シェア
食べて二度おいしいカレーです

ラ・ソース古賀
フレンチのシェフ古賀さんのカレーが食べれるお店

シターラ
オシャレな雰囲気でインド料理を食べたいときにお勧め!

ヒュッテマンクス
ウイスキーと欧風カレーの意外な組み合わせ

Curry&Cafe shugyok 
かっこいいBARで食すカレー

アッチャカーナ 
甘くてまろやかなキーマカレーは絶品

スペイン

cafe sands(カフェ サンズ)
スペイン料理は食べてないけどパスタやコーヒーは良かった

バル・ティオ・ダンジョウ 
スペインそのまま、旨いタパス

BAR de ESPANA Pero 
生ハムは必食!それ以外は…

とんかつ

双葉
豚肉の味がしっかりするとんかつです

蓬莱屋
ヒレカツを始めたお店。ここでしか食べれない味

キムカツ
薄い肉を25枚以上重ねて揚げたカツ

丸栄 
独特の揚げ方、一度は見てみたい

椿 
成城でカツを食べるならここで!

グルメバーガー

FELLOWS
焼き加減が選べるハンバーガーは、シンプルで旨い

AS CLASSICS DINER
甘いバンズのハンバーガー。パテの質感も良い

ファイヤーハウス
濃い味でアメリカンテイストのハンバーガー

ベイカーバウンス
炭火で焼き上げる歯ごたえあるパティは絶品

ル・カフェ・ベルトレ
ヤナギタテさんプロデュースのフレンチカフェ

カフェ・喫茶店

エノテカバール プリモディーネ
小さなバールですがエスプレッソは美味しい

セントクリストファー ガーデン
イングリッシュティーのお店。優雅な気持ちになれます

緑の豆
注文後に珈琲豆を焙煎してくれるお店

カフェ・ユーズ
時間をかけた独特のコーヒー抽出方法

Gucci Cafe
グッチのカフェだけあって落ち着いた雰囲気

海風號
種類は少ないですが質の良い中国茶と茶器が揃う

Cafe 茶酒 kanetanaka
金田中プロデュースのカフェ

華泰茶荘
台湾に本店がある中国茶専門店。茶葉が豊富

ティーハウスタカノ
おいしいセイロンティーが飲みたいときにお勧め

イル・カランドリーノ
最年少で三ツ星シェフを獲得したシェフのリストランテ

カフェ・ド・ラペ
雰囲気の良い喫茶店だけど、コーヒーは高め

ブノワ
アラン・デュカスが手がけるビストロ。カフェ営業もしている

しげの珈琲工房
なんてことない珈琲屋という感じですが、味は抜群

ブックス&カフェ ブーザンゴ
きれいな古本はセンスの良い品揃え。エスプレッソも良い

豆腐room Dy's
豆腐カフェ。ここの豆腐はおいしいですよ

月豆
かわいらしいクレープとハワイコナコーヒーのお店

ふるほん結構人ミルクホール
昭和の雰囲気を味わえる喫茶店

ソルレヴァンテ
イタリア菓子とカフェのお店、料理も充実

ロ・スパツィオ
おいしいエスプレッソが飲めるお店

espressamente
イリーのカフェ、ステキな内装、空間です

マメヒコ
色んな豆のお店、メニューが魅力的

アンヂェラス
ダッチコーヒー元祖の喫茶店

北山珈琲店
3年以上のオールドビーンズを使ったお店

コイーバ アトモスフィア
アメディのショコラに葉巻も楽しめるスタンディングバル

茶亭 羽當
渋谷とは思えないほど雰囲気ある喫茶店

サルヴァトーレ
ナポリピッツァがおいしいお店ですが、エスプレッソのレベルも高い

ラ ヴィオラ
エスプレッソのレベル高い、スタンディングスペースがお勧め!

カフェ ド ランブル
こだわりのオールドエイジング。珈琲好きのためのお店

ヴェルデ
珈琲のおいしい正統派の喫茶店

MARCHE DE METRO
表参道駅内のフードコート、コーヒーだけ飲んできました

ラ・ベットラ ペル トゥッティ
人気店ラ・ベットラの支店でコーヒーだけ飲んできました…

大坊珈琲店
濃さで選ぶ珈琲メニューがユニーク

L'OASINA 
センスの良いメニュー、店員さんも感じ良い

カフェ アイン 
カフェメニューの豊富さは圧巻!

ローヤル珈琲店 
ホットサンド、なつかしい味

猿楽珈琲 
珈琲の味と雰囲気最高!

Celeb de TOMATO 
色んなトマトが売っている、トマトジュースの種類も豊富

スイーツ

1904
ケーキ屋っぽくないお店、駅から遠い

リリエンベルグ
新百合ヶ丘にあるウィーン菓子のお店

パリセヴェイユ
チョコレートのケーキの種類が多くておいしいお店

ピエール マルコリーニ
行列の出来るショコラティエ。チョコレートパフェが有名

オリオール・バラゲ
スイーツ界のピカソと呼ばれるほどの特徴あるショコラ

パレ ド オール
あのベルナシオンの有名ショコラを店名に持つお店

エーグル・ドュース
甘味と酸味を効かせた濃厚なケーキ

ぶどうの木
目の前で仕上げてくれるデセールはステキ

ノカ・チョコレート
値段の驚かされるチョコレート。

モンサンクレール
人気パティシエ辻口さんのお店。レベル高いです

トシ・ヨロイヅカ
サロンで目の前で造ってくれるデセールが魅力

ル・スフレ
スフレ専門店の絶品スフレ

ボン スイーツ アンド スマイル
ケーキとお酒のマリアージュが楽しめます

ショコラ・シック 
新食感、塩チョコクッキー

コールド・ストーン・クリーマリー 
混ぜるアイス楽しい!

ジェラテリア バール ナチュラルビート 
フレンチのデザート?見た目も味も良い

パティスリー ポタジエ 
野菜を使った様々なケーキが面白い

イルー・プルー・シュル・ラ・セーヌ 
食べる温度にも気を配っているケーキ屋

イデミ・スギノ 
味は最高、でも買えない…

グランクリュ 
純生ロールが大人気

ツッカ・ベッカライ・カヤヌマ 
値段も味も最高峰、ウィーン菓子

パン

ルセット
高級パンのお店、ネット販売のみ

ダンディゾン
対面じゃないけど店員さんにパンをとってもらうスタイルのパン屋

デュヌ・ラルテ
パン屋らしくないカッコいい店構え。バターの風味が豊かなパン

ベッカライ ブロートハイム 
味わい深いバゲットは食べる価値あり

ベッカライ徳多朗 
すべてのパンのレベル高い、特にミルククリーム!

ハリッツ 
小さなドーナツ屋、人気のドーナツは午前中に売り切れるらしい

甘味 お茶

天野屋
麹から作った甘酒が名物

紫野和久傳
蓮根菓子の西湖が美味

mugimaru2
雰囲気の良い饅頭カフェ

赤坂青野
赤坂もちがおいしい

紀ノ善
抹茶ババロアが有名な甘味処

銀座 かずや
練り菓子の煉は他にはない食感

茶遊処 銀座 佐人
店主の元気の良い人柄を楽しむお店。良いお茶揃えています

うおがし銘茶
静岡のお茶を揃えています。面白い造りの茶室もお勧め

京はやしや
お茶を使ったメニューが豊富。わらび餅は旨いよ

亀十
どら焼が人気の老舗和菓子店

満願堂
名物「芋きん」は温かいのが絶品

昼行灯ろびん
番茶と漬物のカフェ

HIGASHIYA
変わった一口菓子がおいしい、お茶も豊富

その他のお店

ベジパラダイス
日本初リビングフード専門のレストラン

スタミナ苑
日本一有名な焼肉店。是非ホルモンを一度

アユンテラス
インドネシア料理のお店。お店の雰囲気もバリそのまま

カーザ・デ・ケージョ
日本で初めてのチーズバー

cafe Ano
チェコ料理を食べれるお店、チェコのアニメも見れるみたい

日本橋 十三里屋
4種類の焼き芋を売っている焼き芋屋さん

チャプチーノ
食事系パンケーキのお店

BISTY'S 
20mlからワインを楽しめる、ありがたいお店

|

« 龍天門でランチ | トップページ | ラトリエ ドゥ ジョエル ロブションでランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180691/4288233

この記事へのトラックバック一覧です: 東京最高のランチで紹介したお店 カテゴリー別:

« 龍天門でランチ | トップページ | ラトリエ ドゥ ジョエル ロブションでランチ »